日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

外食解禁!今日のお昼ご飯は、焼肉ランチ

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

緊急事態宣言解除から一ヶ月が過ぎ、飲食店への時短要請や酒類提供自粛の要請も、全面的解除となって約二週間が経ちました

これまで我が家では外食を控えていましたが、ついに解禁日を迎えました\(^o^)/

 

遡る事4月5日にまん延防止等重点措置が発令され、9月30日に緊急事態宣言が解除、10月25日に通天閣のイルミネーションが緑になり全面解除までの204日

 

長かったーーー!😭

 

この間外食したのはたったの一回だけ

しかもその一回もまん延防止等重点措置中なので、感染を避けるために客の少ない開店時間の10時に、お昼ご飯を食べると言う念の入れよう

(この一回はスシローで「とことん北海道市」が開催していたので仕方ない)

普段は在宅ワークが板につき、出勤するのも週に二回ほど

この二回もコンビニ弁当やほか弁で、デスクで寂しく一人黙食

現在は在宅ワークは解かれ、通常勤務に戻るも昼食は、デスクで寂しく一人黙食は継続中

 

さぁー!今日から解禁と言う事で、早速ランチに出かける事に

で、記念すべき解禁一発目のランチは何を食う?

🍣回転すし、🍜ラーメン、それとも定食屋

うーーーーーん!悩む🤔

更に悩む!

💡そうだ!

よし焼肉ランチにしよう ε=(ノ゚Д゚)ノイクゼ

(気まぐれおやじの肉好きはここでも本領発揮)

 

以前に一度行った事があって、リーズナブルで美味しかったので、宣言が明けたらまた行こうと思っていたんです

それが・・・

f:id:koulog:20211104141218j:plain

f:id:koulog:20211104141324j:plain

焼肉特急 PREMIUM 

焼肉ランチ780円より

今回も一応感染防止も込めて開店時間に行きました

 

f:id:koulog:20211104141805j:plain
f:id:koulog:20211104141831j:plain

店内は6人が座れるテーブル席のみ
ファミリーレストランみたいな感じやね

 

f:id:koulog:20211104143136j:plain

面白いのがこのレーン

注文すると、奥の厨房から商品が運ばれてきます

このお店以前は回転すし店だったらしく、昔はこのレーンに寿司が流れていたそうです

 

f:id:koulog:20211104142158j:plain

照明の明かりで見にくいけど、注文はタッチパネルで操作します

 

f:id:koulog:20211104142348j:plain

ランチメニューです

ランチは税込で780円~1628円まで

大体平均1000円チョットぐらい

二人とも熟成ハラミランチのお肉1.5倍にしました

やっぱりご飯に熟成ハラミは鉄板です👍

もちろんご飯は大盛です (^^♪

後、塩タンとカルビを単品で追加

因みにハラミ定食もありますが、やや内臓系の匂いが・・・

熟成ハラミは全く臭みがありません

 

♬早く来い来いお肉ちゃん🤤

 

暫くすると・・・

「まもなく青色のお席に特急列車が到着します」

と、ガイダンスが

 

f:id:koulog:20211104145038j:plain

「青色の席に特急列車が到着しました」

と、ガイダンス

おぉぉ~~~!

厨房からこの様に運ばれてきました

商品を取って赤いボタンを押すと帰って行きます

ポチ!←ボタン押す音

「お~きに~~!」

と言って帰って行きました

 

f:id:koulog:20211104150413j:plain

でも直ぐに第二便で塩タンも来たーーー! (^^♪

 

f:id:koulog:20211104150602j:plain

ではでは、先ずは塩タンから焼きま~す

タン自体はそんなに厚く無いので、さぁーっと火を通すぐらいで良いかも

焼けたらおろしレモンでいただきま~す (^^♪

 

では、🙏いただきます (^.^)/クウゾ~~~

塩タンをパクリ!モグモグモグ!

うぅぅ~ん!美味い、最高!👍

 

おろしレモンのサッパリ感がVery good!

 

そして本日のメインランチ

f:id:koulog:20211104150145j:plain

ジャジャーーーン!

熟成ハラミランチお肉1.5倍+ご飯大盛

この大盛ご飯に、鬼嫁の大盛ご飯から半分もらって超特盛に

あっ!

嫁ね、嫁、鬼嫁って書いたらまた怒られるわ😓💦

以前鬼嫁ってブログで書いたら、女性読者さん複数からお叱りを受けたんやった😫

みなさん厳しいんだもん (;一_一)

 

f:id:koulog:20211104152502j:plain

更にはカルビもーーー!😋

 

f:id:koulog:20211104154203j:plain

さぁー!熟成ハラミも、カルビも、焼け焼けタァーイム!

残ってる塩タンは食ちゃえ、食ちゃえ (*^^)v

 

f:id:koulog:20211104154400j:plain

おぉぉ~~~!

漬けタレの焦げた食欲を誘う香りがプーーーン!

くぅ~~!堪らん!🤤

 

f:id:koulog:20211104155120j:plain

先ずはチシャ菜(サンチュ)を巻いて

 

再び、🙏いただきます (^.^)/クウゾ~~~

チシャ菜(サンチュ)の肉巻きをパクリ

おお!(゚д゚) 幸せの味 (´∀`*)ウットリ

 

くぅーー!ここは🍺ビールで一気に流し込みたいけど・・・

車じゃ!車じゃ!

トホホ!悲しい、悲しすぎる😭

 

f:id:koulog:20211105114156j:plain

そうじゃ!ランチじゃ!ランチじゃ!

米じゃ!米じゃ!♪こっめっくいね~~~!♬

お肉をご飯にドーン\(^o^)/

お肉をご飯にバウンドさせて、ご飯にタレを馴染ませてパクリ!

 

うぅぅ~ん!最高!ヽ(^o^)丿

 

タレの染みついたご飯が・・・

くぅぅ~~!堪らん!it’s very good !…👍

 

この後も

🥩お肉🍚ご飯🥩お肉🍚ご飯・・・

連続攻撃においらの胃袋は満たされて行くのでした

 

美味しかった焼肉ランチはこれにて終了

f:id:koulog:20211105115643j:plain

完食です😋

🙏ごちそうさまでした

今日のお昼ご飯は

超~!久しぶりの外食で、焼肉ランチでした

まだまだ行きたいお店が沢山あるので、このままコロナが終息してくれる事を願います

 

【アクセス】

【店舗情報

店名:焼肉特急 PREMIUM 長吉長原駅店

場所:地下鉄長原駅より徒歩4分程度

住所:〒547-0013 大阪府大阪市平野区長吉長原東1丁目2−69

電話:06-6706-2929

営業時間:

●平日 11:30~15:00(LO 14:30)17:00~23:20(LO 22:50)
●土曜日 11:30~23:20(ランチLO 14:30・ディナーLO 22:50)
●日曜・祝日 11:30~22:50(グランドメニューLO 22:20)
※日曜・祝日はランチメニューの販売は致しておりません

定休日:なし

駐車場:あり

席数:166席

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain