日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今年は違う?メリクリ前の自分

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20211212145456j:plain

✨大阪御堂筋のイルミネーション✨

 

12月も半ばになり、街中はクリスマス一色になってきました

しかし今年のおいらはタイトルの通りです

 

2文字間違えば某フリマアプリの名称になりかねない略語ですが・・・

冗談はこのくらいにしておきます

 

どういう事かと言いますと、個人的にクリスマスの曲とかこの時期に降る雪はなんだか好きなんですよ

って言っても大阪ではこの時期に雪は滅多に降りませんが・・・

 

おいら別にクリスチャンでもないです

また独身でもないからセンチな気分にもなりません

 

ですがいつも12月になると、車でクリスマスソングを聞いてたりしたものです

特に好きなのは桑田佳祐さんの「白い恋人達」とか、SEKAI NO OWARIさんの「silent」とか、カーペンターズの「クリスマス・ソング」とか

 

ところが今年はどうした事か、いつもの「聞きたい病」が起きなかったという

飽きたわけではないんですけどね

 

まあ、何かの事に気が移ったというか、一時的に乗り気でなくなっただけでしょうが・・・

でも、自分でもなんだか他人事のように「あらまぁ〜!」とは思ってはいます

 

そしてなんだかんだ言って、もうクリスマスが近づいて来ているという・・・

 

独身時代や子供が小さいころは、クリスマスも楽しみの一つでしたが、初老になるとなんだかクリスマスも普通の日になっていて・・・

そこに寂しさもあります

 

まぁ〜!、毎日が平和で不幸が無ければ良いかなぁ~と!

そんな事を願いつつ・・・

 

来年の自分はどうなるかなぁ~!

今年も残り少なくなると

ついそんな事を思ったりします

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain