日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

新年早々おっさんの頭は大パニック!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

晦日の朝、このブログに遊びに来て下さる皆様に、ご挨拶を兼ねて2020年最後の投稿をさせて頂きました。

翌日1月1日、新年のご挨拶を兼ねて、2021年最初の投稿をさせて頂きました。

 

しかし、

私、にほんブログ村に登録させて頂いてるのですが、何とその2件の投稿記事が...

え?表示されてない〜?

 

その前の、12月28日の投稿は普通に更新されて表示されていました。

29、30日の間に何があったの???

 

気づいたのは最初に投稿をした12月31日の投稿直後です。

最初は「今日は更新されるのが遅いな~」ぐらいにしか思ってなかったのですが、

一向に更新されないので少し不安を抱きつつも「そのうち更新されるだろう」と思って暫く放置していました。

その日の夕方、再び確認するも未だ更新されず、これは運営側のトラブルだろうと思い、翌日2021年最初の投稿をしたら2件分一緒に更新されて表示されるだろうと思っていました。

 

そして翌日、2021年最初の投稿をしたのですが、やはり表示されません。

さ~私の頭の中は...

新年早々大パニック状態です。

そもそもSNSとかに疎い私、ようやく重い腰を上げて昨年9月に始めたこのブログ、

も~どうしていいやらちんぷんかんぷんの出来事発生です。

 

私のブログは、はてなブログの為記事投稿後、Ping代理送信しないといけないのですが、何度Ping代理送信押しまくったか...

私の分かる範囲であれこれしますが全く変わらずノックアウト

そんな時、にほんブログ村のページ下部に、お問い合わせなるものを発見

直ぐにお問い合わせしようと思いそのページをよく見ると

ガーン!

f:id:koulog:20210102151652j:plain

年末年始休業のお知らせ。

2020年 12月26日 ~ 2021年 1月3日

お問い合わせのご返答につきましては誠に勝手ではございますが上記期間休業とさせていただきます。

期間中に頂きましたお問い合わせは休業明けに順次対応をさせていただきます。

 

無情にも正月休み明けまで対応不可

取り敢えず具体的な内容を書きメールにて送信しておきましたが、復旧はいつになる事やら?

f:id:koulog:20210104152452p:plain

 

それでも、はてなブログの複数のグループに参加していますので、記事の投稿を続けたら1月3日の投稿記事が新着記事として投稿直後に表示されました。

ただ、12月28日に投稿した記事の次に表示されていて、依然12月31日及び1月1日の記事は表示されていません。

このまま2件の記事は闇に葬られてしまうのでしょうか?

また、今書いているこの記事は、ちゃんと新着記事として更新されるのでしょうか?

 

暫くにほんブログ村のメールの返事も含めて様子を見てみます。

 

2021年1月4日午後8:00の時点で変わり無し

進展があり次第ブログにて報告させて頂きます

f:id:koulog:20210511111040p:plain