日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

久しぶりの更新です

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは

お久しぶりです

10日ぶりのブログ更新です

 

f:id:koulog:20210419154800p:plain
何してたかって?

チョット病んでました

イヤ!むちゃくちゃ病んでました

ブログ書くのが何か嫌になってきて・・・

 

書き始めて半年も経つと

周りが気になるようになって

知らず知らずのうちに

読者数や、スターの数、アクセス数などを

気にするようになってました

 

ついひと月前にブログ始めた方が

読者登録100名になりました

とか

今月のアクセス数が1000を越えました

みたいな

そんな羨ましい記事を書かれているのを見ると

おいらも頑張って書かなあかんな~って

かなり背伸びして

くだらん記事書いて毎日更新してたけど

全く数字が伸びず

そのうちネタにも行き詰まり

毎日更新が途絶えた頃には

何かおいらセンス無いな~って思えてきて

 

更にはおいらの読者数は現在20名程ですが

更新して必ず訪問してくれる

読者さんは4~5人です

この方達は訪問後

お世辞でもスターを付けてくれます

だからどの読者さんがいつも

訪問してくれているのかが分かります

ありがとうございます

 

しかし残りの人は全然訪問してくれません

記事が面白くない

参考にならない

共有できる記事内容でない

等々

色々なご意見で訪問されないのでしょう

でも何で?

どうして読者登録したままなの?

そんなつまらないブログの読者登録など

とっとと解除すればいいのでは?

どうしてほったらかしなの?

そんな無責任な読者登録して欲しくないんです

読者登録するならたまには訪問してください

訪問しないなら読者登録解除してください

こうやって書いてもこの記事を見無いから

いつまでもほったらかしなんでしょうけどね

何なんこの人ら?

 

f:id:koulog:20210419155033p:plain

そんな事を考えていたら

書くのが辛く

もう辞めようかってなってきて

何でブログ書いてるのかが

分からなくなってきました

 

最後に更新してから10日間

一切更新していないのにそれでも数名の方が

毎日訪問して下さっています

ブログ村からの訪問でしょうか?

タグ検索からの訪問でしょうか?

スターを付けてくれた方もいたので

はてなブログの方なのでしょう

毎日数名の方が訪問して下さり

ありがとうございます

 

そこで少し時間をおいて考えてみました

そもそもこのブログを書くきっかけを

思い返してみました

 

シニアと呼ばれる年代に突入して

ふと立ち止まって振り返ってみると

これまでの旅の記録(記憶)や

日常生活の記録(記憶)の少なさに驚きました

携帯電話やパソコンの普及によりデジタル保存する事で

時間が経てば希薄になりがちで

日々毎日スマホやパソコンと向き合ってても

写真フォルダーを開いて

過去の旅行の写真を見るなんて事は

ほとんどしないのでは無いでしょうか

何かしている時に

ふとアルバムを見つけたら

手を止めて見入ってしまうような

役割になるのが

YouTubeやブログではないかと思い

記録を残せて

何時でもどこでも見れる事により

記憶も残るのではと思い

二つのサイトを立ち上げました

YouTubeとブログの表現方法で

自分自身満足出来る

記録になるのではと思い

二つを立ち上げました

当初は非公開にして

自分だけの楽しみにしようと思ったのですが

いろんな人達のアドバイスを頂ければ

次回の旅や日々の生活の参考にもなると思い

公開することにしました 

 

当初は非公開にして自分だけの楽しみに・・・

そうなんや

自分の記録として書こうと思ったのが

ブログの始まりやったんや

周りを気にする必要なんか無いんや

読者数やアクセス数なんか気にせず

自分のペースで書いて行けばいいんだと

再確認するのに10日もかかってしまった

 

そこで新規一転

もうお気づきの方もおられると思いますが

ブログタイトルも変更し

日々楽しく、自由きままに!

これからは背伸びせず

ゆっくりゆる~く更新していきますので

これからもよろしくお願いします

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain