日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

買いそろえたけど・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

はてなブログ今週のお題「買いそろえたもの」です

 

一向に終息しないこのコロナ禍

数ヶ月置きに発令されるまん延防止等重点措置又は緊急事態宣言

一度発令すると一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月と・・・

その度、自宅でのリモートワークになるわけです

 

現在自宅にはPCが1台、連日鬼嫁との争奪戦が起こります

そこで思い切って一人一台

よっしゃー!「買いそろえちゃうか」

勢いとは恐ろしいもんです

 

ヨドバシ、ビックカメラヤマダ電機等々数ある電気屋の中、おいらは昔からジョーシン一択

何が何でもジョーシン派です

何といっても大阪の企業ですからね

更に、19、20、21日はジョーシン決算セール

と言う事で・・・

♫ジョッ、ジョッ、ジョッ、ジョーシン(^^♪

ジョーシンに行って来ました

 

全くなぁ~んにも下調べもせずに…

でも基本的には現在使用しているPCクラス

動画編集までサクサク出来るクラスで考えると、CPUはCORE i7以上、メモリ8GB以上、ストレージSSD:512GB以上になるかなぁ!

おっと!忘れてはならないのが絶対日本製ね

 

チョッと頭を過ったのがモバイルPC、旅行時の持ち運びには小さくて軽くて良いよね

でもこのスペックだとめちゃくちゃ高いんだわ

あとMacBook、会社で使っているからおいらは使えるけど、鬼嫁が無理っぽい

使い方一から覚えるのが嫌だってさ

 

さぁ~!そんな中、数ある中から選んだのが・・・

f:id:koulog:20220321142019j:plain

ジャジャーン!

15.6型ノートパソコン NEC LaVie PC-N1576CAW-J

鬼嫁の仕事の相棒はこいつに決定しました

スペックは

OS Windows 11 Home搭載、CPUはCORE i7、メモリ16GB、ストレージSSD:1TB

何とお値段!値切って、値切って、値切りまくって十数万円、どっひゃぁ~~~!

その分キッチリ働いて貰います!

 

そんなわけで今から初期設定

あ~あ!めんどくさいなぁ~!

て言うか出来るかなぁ~!チョッと心配!

 

あっ!そうそう初期設定って頼めば、色々なプランがあるみたいやけど、基本プランで20,000円以上するみたい

ビックリしたわぁ~!

おいら休日限定でバイトでもしようかなぁ~って真剣に思ったよ

大阪限定でご近所さん、お安くしておきますのでお待ちしておりま~す

 

まっ!そんなこんなで自宅でのリモートワーク用に「買いそろえたもの」でした

ところで”明後日“からまん延防止等重点措置は解除なんですけど・・・

と言う事は通常出勤?

あれ?新しいパソコン要るぅぅ~~~!(涙)

*” 明後日“ 記事作成は投稿の前々日に書いたものです

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain