日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

はてブ砲に被弾しました

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

 

何が起こった?アクセス数が急上昇

先週の金曜日の出来事です

この日は、「出先でスマートキーの電池が切れた時の対処方法」を投稿した日です

koulog.hatenadiary.com

15時頃の休憩中の時かなぁ~!

何気にアクセス数を見てみると…

何や?アクセス数がえらい事になっとるやん

何?何?何が起こった?

 

この時にピーンと頭をよぎったのが…

愛読させて頂いている育児猫さんのこの記事

www.ikujineko.com

何やらはてブ砲とか、スマニュー砲とか、Google砲とかが世の中にはあるらしく、被弾するとアクセス数が急増したりするそうです

 

はてなブックマーク新着に当ブログが…

直ぐにはてなブックマークを調べたところ…

ものの見事に被弾していました

それがこちらです

カテゴリーの、一般の新着記事に掲載されていました

おぉ~~~!

これがあの噂のはてブ砲かぁ~!と暫く眺めてスクショをパシャリと…

 

はてブ砲の威力は如何に…

で、気になるアクセス数なんやけど…

はてブ砲の新着記事に掲載して頂いたわけなので、めっちゃ期待しますよね

(´∀`*)ウフフ  それがこちら

6月10日の総アクセス数は380でした

当ブログの1日の最高記録になりました

これは素直に嬉しいですね

おいらのブログは、基本毎週(月)(水)(金)の週3回投稿です

投稿の日は1日平均150~170アクセスで、投稿日以外の日で50~70アクセスです

しかし、この日の380アクセスは異常です

通常の2倍以上のアクセス数です

 

では時間別ではどうでしょう

14時頃に被弾したのでしょうか?

この時間からアクセス数が増え出し、15時台にピークを迎えています

その後17時~22時ぐらいまでは、20~30ぐらいのアクセス数が続き、一旦下火になりましたが、翌土曜日の朝7時頃から再び20~30ぐらいのアクセス数が続きだしました

花火で言うと打ち上げ花火が一発、シュルシュルシュル~と上がって、ドーンと大輪が輝いて、パラパラパラって残り火が輝き、その後低空で仕掛け花火が長く続いている感じですかね(笑)

 

ただこの記事を書いている今(日曜日)でも、アクセス数がいつもと違って、まだくすぶり続けています

先程も書いた様に、投稿日以外は1日50~70アクセスですが、翌土曜日は最終的に259アクセスを記録しました

この数は通常の4倍程のアクセス数です

これがはてぶ砲の威力なのでしょうかね(笑)

 

ただここで不思議なのが、この記事を投稿したのが朝6時30分です

しかし被弾したのが14時頃です

6時30分から14時頃までの7時間半のタイムラグは何なんでしょうね?

はてぶ砲、よく分からないですね

 

はてブ砲アクセス数以外の影響は?

ではアクセス数以外の恩恵があったのか?

ハハハ!これがほとんど無い(笑)

こんなに沢山アクセス数があれば、アドセンス広告もポチってくれてるかなぁ~と思いきや、それほどでも無くあまかったですねぇ~!

 

では読者登録が増えた?

これまた微妙(笑)

読者登録して下さった2名の方、ありがとうございました

末永くお付き合い宜しくお願い致します

 

ここでまたもや不思議なのが、新規のはてなユーザーが覗きに来てくれたのなら、足跡を残される方もおられると思うのですが、これが全くいないんですよねぇ~!

新しくスターを付けてくれた方がいないんですよ

やっぱりはてぶ砲、よく分からないですね

って言うか、おいらがはてなブックマークのシステムを、知らないだけなのかも知れませんが(笑)

 

はてブ砲は良い事だけでは無い

アクセス数が増えれば、必然と招かれざる客も現れるもんで、数名のよく分からん輩が現れました

ブッコメは返信出来ないので、おそらく当ブログに二度と来る事は無いと思うけど、この場で返信しておきます

 

確かに一旦電池を取り出して、再度入れ直したら1回ぐらいは使えるかもしれませんが、スタートボタンに接触さすだけと、わざわざ開けて電池の入れ直しをするのでは、どっちがめんどくさいでしょうかね

接触させてもダメで、次の方法としてなら分かりますが…

 

ドアロックしてから電池が切れたらどうするんですか?

当記事は、ドアロックの解錠方法とエンジンのかけ方をセットにして記事にしました

ドアを解錠出来なければ、いくら車に予備の電池を積んでいても、宝の持ち腐れかと思うんですが、そう思いませんか?

因みに鬼嫁は、常に鞄の中に入れている様ですよ

 

フィット?知らんがな、おいらの愛車はラクティスやと書いていますよね

ラクティスの事をディーラーに聞くなり、ネットで調べるなり、ブッコメ書く前にまず調べてから書き込んで下さい

 

まぁ~!この人達はこの程度のブッコメなので、この場で返信を書きましたが、この場で返信するのも腹が立つくらい批判的なブッコメもありましたよ

その方達、アカウントだけを作って、ブログを書いていないんですよね

いわゆる覗き専門で、いたる所で批判めいたブッコメを書いて楽しんでる、ヒマでアホな輩たちです

そんな輩のブッコメは、目に入るのも鬱陶しいので非表示にしてやりました(笑)

 

はてブ砲を被弾しての感想

先にも書いた様に育児猫さんのブログを読んで、はてブ砲の存在は知っていましたが、まさかおいらの記事に被弾するとは思いもしませんでした

実際被弾して、もっとアクセス数が上がるのかと思いました

1日1000とか2000とかね(笑)

でも通常の2倍以上の方に読んで頂く事が出来、また当ブログの1日の最高記録になった事は素直に嬉しく思っています

 

ただ一部めんどくさい輩も現れますが、まぁ~それはそれだけの人が遊びに来てくれた産物だと思い、今後も皆さんの参考になる記事や、楽しんで頂ける記事を書いて行こうと思いますので、これからも宜しくお願い致します

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain