日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ネタ切れなので・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

ヤバイ!書く事が無いぃ~~~!

最近身近に記事になる様な出来事が、起こらないんだよ

まぁ~そうそう起こる事の方が不思議なんだけど…

そんな時は、考えろ、頭を使え、知恵を絞れ

うぅ~ん!

Ω\ζ°) チーン 撃沈です

と言う事で、下書きの中から困った時様に作っておいたダジャレネタで、今日という一日を乘り切らせて下さい

 

最近思う事をまとめてみました

しょうもないと思ったところで退室可です

寧ろ最後までお付き合い下さる方がどうかしてると思います

 

猫に小判っていうけど・・・

どちらかというと、猫にオバンだよね

田舎に行くと、おばぁちゃんがよく猫を抱いてる

 

ブログにコメントは嬉しいけど・・・

気まぐれおやじをセメントは、ちょっと怖いよね

頼むから大阪湾に沈めないで、海洋汚染になるよ

 

100万$の夜景は、凄く輝いてそうだけど・・・

100円の夜景だと、裸電球一個だけだろうね

トイレを連想させるね

 

天高く馬肥ゆる秋って、爽やかそうだけど・・・

肥えるのは馬だけじゃないんだよなぁ~!

と言いながら、自然と手がお腹周りにいってしまう

 

国産松茸は食べたいけど買えない

誰かが送ってくれるのを『まつだけ』なんだよね

何年食べてないんだろう

 

受験、入試って聞くと辛いけど・・・

受診、入院はもっと辛いよね

健康診断の結果、再検査の項目が増えてるだけに、余計に怖いんだよなぁ~!

 

とんぼ返りっていうと、若さはつらつだけど・・・

こむら返りっていうと、もう若くないよね

足と一緒に顔も攣るよね

 

鯛の活け造りっていうと、新鮮で美味しそうだけど・・・

死にたてピチピチの鯛っていうと、食べる気なくすよね

確かにどちらも死んだばかりなんだけどね

 

岸田総理っていうと、偉い人って感じだけど・・・

「岸田、掃除」っていうと単なる罰だよね

きっと宿題忘れたんだろうね

 

お食事券っていうと、とっても得した気分になるけど・・・

汚職事件だと、損したように思うよね

ひらがなに直すと同じなんだけどね

 

携帯っていうと、とっても手軽で便利そうだけど・・・

持ち歩きっていうと、邪魔な感じがするよね

意味は一緒なんだけどね

 

気まぐれおやじって聞くと、優しそうで面白いおじさんを想像させるけど・・・

(自分で言ってやんの( ^ω^)・・・)

でも実際は、寒いギャグばかり言う強面のおやじだと知ったら、ちょっとドン引きしてしまうよね

(そんな事は無いですよ (^_-)-☆)

 

この辺りまで来ると退室者が増えてきた感じ…

そろそろ止めときます

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain