日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

北海道から春の味覚が届きました

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

昨日、北海道から春の味覚が届きました

そう、以前このブログでも紹介した

北海道産露地物グリーンアスパラです

 

早速茹でアスパラでいただきました

何といっても、素材の旨みを堪能できるのは茹でアスパラです

そのまま食べても良いし、少しマヨネーズを付けて食べるのも良いですね

 

で、今年のアスパラのお味ですが・・・

めちゃくちゃみずみずしくて、凄く甘かったぁ~!

やっぱりそこらのスーパーで売っているのとは全然違います

 

そして、アスパラの肉巻きも作ってみました

アスパラのシャキシャキ感と、豚バラ肉のもっちり感が相まって最高です

 

昨年は茹でアスパラばかり食べて、あっという間に無くなった様な・・・

今年は、定番のアスパラベーコンや、アスパラの天ぷらも食べてみようと思います

 

さて、今年も十数名の方からご注文いただきました

ありがとうございました

アフィリエイト収入は、いつも通りこども食堂に使わせていただきます

 

皆様の所にも近日中に届くと思いますので、レシピを考えてお待ちください

って言うか、もう届いてるかも・・・

もし届いていたら、思いっきり味わってくださいね

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain