日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

便所のサンダルとちゃうぞ!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

この1年間で、一番働いてくれているのがこれです!!

 

Kaepaのサンダル

 

ケーパと言えば、おいら達が若い頃、40年くらい前かなぁ~!

白いスニーカーが大人気だったんです

憧れ💖

 

おいらも履いていたんだけど、結構高かったのを覚えています

若い頃の甘く切ない思い出と共に、Kaepaのロゴを見ると未だにワクワクドキドキするんです

 

昨年の夏前に、ホームセンターでこのサンダルに出逢いました

「うそ!ケーパのサンダル!ワオォ~!」

即買いでした

しかも安い!

それから毎日Kaepaのサンダル

履き心地もいいんです

 

ちなみに仕事以外のおいらは、オールシ-ズンサンダルなんです

だからTPOに合わせて、色々なサンダルを持っています

普段履き、旅行用、車運転用など使い分けています

 

でも、Kaepaのサンダルに出逢ってからはそればっかり

なにしろ憧れのKaepaだからね

(昭和人間なもんで・・・)

普段履きから飲みに行く時も

昨年の函館旅行にも持って行き、現地で履いていました

 

2ヶ月ぐらい前に履き過ぎて、くたびれてきていたので、昨年購入したホームセンターに行ってみました

「良かったぁ~!まだ売ってた!」

ということで新しいKaepaのサンダルを購入

今は新Kaepaのサンダルで毎日過ごしています

おいらにとって、最良のパートナーになっています

 

ただ気になることが一つあるんです

飲み屋とか飲食店に行くと、小上がり席に通されることがあるんです

そこでいつものように楽しく飲み食いするんだけど、他の人がトイレに行く時に、なぜかおいらの憧れのKaepaのサンダルを履いていくんです

もちろんおいらになんの断りもなく!!

お店のサンダルも置いてあるんですよ

でも気のいいおいらは、みんな憧れのKaepaのサンダルを履いてみたいんだろうなと、勝手に納得していたんです

 

それを友達に話したら

「アホやなぁ~!みんな便所のサンダルと思ってんねん」

・・・・・!

大声で叫びたい!

「便所のサンダルとちゃうぞ!憧れのケーパのサンダルやぁ~!」

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain