日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今年も行くぞ北海道!まずは体力強化!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

f:id:koulog:20210304101736p:plain
最近すごく老いを感じる

若さだけは保っていたのだが

知らず知らずのうちに老いが迫ってきている

 

f:id:koulog:20210304102443p:plain
今朝、畳とホットカーペットの段差に躓いた

僅か1cm程の何て事の無い段差にである

足が上がっていないのである

かなりヤバイぞこれは!

よくお年寄りが段差に躓き転倒したと聞くが

正にその一歩手前だった

 

先日も外出先から戻って

エレベーターで11階まで乗ろうとするも

行ったばかりで

辞めとけばいいものを

(お)「久しぶりに健康の為、階段で行くか」

とバカな発想で上るも

4階半で敢えなくリタイア

 

f:id:koulog:20210304100215p:plain
残りの半階を必死に上って

何とか5階からエレベーターで11階までたどり着いた

このマンションに越して来て10年経つが

越して来た当初は普通に11階まで上れたのに

今ではこの有り様

老化のスピードが

どんどん早まっているのを感じる

こんな事では更に10年後どうなっているのだろう

不安になってくる

 

いや、10年後どころか今年ですら不安である

おっさんの大好きな北海道は

観光地の至る所に遊歩道散策や木道散策などがある

 

f:id:koulog:20200914152147j:plain
f:id:koulog:20201125141226j:plain

神威岬の先端や襟裳岬の先端などに行く事すら出来ない

これではいつまで経っても宿題はクリア出来ない

それは困った事だ

 

 f:id:koulog:20210304101529p:plain

と言うことで

早朝にウォーキングを始める事にした

初めは30分位から始めて

徐々に時間を延ばして行こうと思う

 

f:id:koulog:20201006144215j:plain
北海道で絶景を見る為に...

昨年の宿題を早くクリアする為に...

そして何より北海道に行く為に...

3日坊主にならない様に頑張るぞ

 

(お)頑張ってやるぞ〜!お〜!

 

いつも最初の気合だけは良いおっさんでした

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

おっさんのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain