日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

毎週欠かさず見ている番組

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

おっさんが大好きなテレビ番組

おっさんには毎週欠かさず見ているテレビ番組がある

それが

f:id:koulog:20210304141957p:plain

おにぎりあたためますか

画像はおにぎりあたためますかの番組HPよりチョコっとお借りしました 

 

2003年3月26日から

北海道テレビ放送で放送されている

深夜のバラエティ番組だ

北海道のコンビニでおにぎりを買うと

レジで聞かれる

「おにぎりは温めますか?」

という言葉に由来しているそうだ

 

北海道テレビ放送では

毎週火曜日深夜0時15分~の30分番組なのだが

この時間で視聴率10%前後を維持しているとは

大人気番組だ

北海道でのTEAM NACSの人気の凄さを感じる

 

おっさんの住む大阪市南部地方では

北海道との時差の関係上少し遅れて放送される

いや!後に述べるがかなり遅れて放送されている事が判明した

放送時間は

サンテレビが毎週水曜夜8時53分~30分

京都テレビが毎週水曜夜10時~30分

系列局の朝日放送で無い所が不思議だ???

 

でも嬉しい事に

サンテレビ京都テレビで放送しているので

一週間に2番組見る事が出来る

大阪府では両方映る、片方だけ映る、どちらも映らない

3パターンに分かれると思うが

幸いおっさん地方は両番組映るのである

 

ただ最近知ったのだが

どちらかは本家のその週放送された分だと思っていたのだが・・・

サンテレビは本家より数か月前に放送された「かっこいいパパになりたい・パート3」が

現在放送されているぞ

京都テレビに至っては2年以上前に放送された

「はじまりは地元から」が放送されているぞ

だが、面白ければ何でもよい

 

大好きだった麻美部長

おっさん的には初代MCの(佐藤)麻美部長と

(大泉)洋ちゃん、(戸次)シゲちゃんの

掛け合いが大好きなのだが・・・

ま~!番組での付き合いが長いからね~

洋ちゃん、シゲちゃんの良さを

上手く引き出してるよね~

HTB退社、番組卒業は非常に残念だ

ただ、フリーになって

たまにちょろっと出て来る時があるので

それに期待しよう

 

現在の豚一家

何故か下の名前で呼んで貰えない室岡里美アナ

最初そばがすすれなかった高橋春花アナ

両アナにも今後も頑張って頂いて

洋ちゃん、シゲちゃんを上手く引き立てて

番組を盛り上げて貰いたいですね

 

オクラホマの北海道絶景ハンターでは

これからも北海道の絶景を求めて

ハンティングしまくって頂いて

 更に今後も

北海道の美味しいお店や北海道の絶景を

どんどん紹介して欲しいな

 

おっさんが北海道に行った時

食事や観光に困らない様に

(実はめちゃくちゃ参考にしてます)

 

今回は北海道が大好きなおっさんが

毎週欠かさず見ている番組紹介でした

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

おっさんのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain