日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今年の旅が始まった?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

更に延長が濃厚?

緊急事態宣言が延長しそうな感じになってきましたね

来週半ばには判断しないといけないが、なかなか解除出来る状態になっていないのが現状で、今の状態で解除すれば、世論から袋叩きにあうのが目に見えてるもんね

更に内閣支持率も落ちるやろうし

さすがにガースーもそこまで経済第一主義を貫かないでしょう

 

どうなる我々の生活は?

となると、我々の生活も更に不自由を強いられる事になるわな

しゃ〜ないと言えばしゃ〜ないんやけど...

でもおっさんらはまだマシかぁ〜!

 

飲食店の人らは死活問題

おっさんの住む大阪も例年なら2月は、あの喧しい国の人らが大挙として押し寄せ、ミナミやキタのお店もバンバン潤うんやけど、今年はまったくやろうしな

そら〜も〜大変やで〜!一部の飲食店を除いて

koulog.hatenadiary.com

 

ま〜!2月一杯はこの状態が続きそうな感じやな〜!知らんけど!

もうかれこれ1年やで、どこまで辛抱出来るか、それとも・・・どっちかやな

 

f:id:koulog:20210130114631p:plain

そろそろ始動しましょうか

で、おっさんはと言うと、解除になったら自由に旅に行ける様に、ぼちぼち旅の計画を立てようと思ってる

今の段階では、ザックリだが九州くるま旅と、昨年の宿題の北海道道南の旅を計画しようと思っている

九州くるま旅の最大の目的は、昨年最北端と最東端の本土四極到達証明書は頂いたので、最西端と最南端の本土四極到達証明書を貰いに行く事だ

 

f:id:koulog:20200926212022j:plain

koulog.hatenadiary.com

f:id:koulog:20201020145927j:plain

koulog.hatenadiary.com

 これをメインに計画を立てたいと思う

そして、北海道道南の旅は、函館INの千歳OUTで、飛行機&レンタカーでもいいかな〜と思っている

ま~!現段階では、いつ、何日休みが取れるかも未定やし、いずれにしろ今はまだまったく何も決まっていないので、これからワクワクしながら考えるわ

どんな旅もスタートは計画からやもんね

 

そう、だからおっさんの旅はもう始まっている

 

では、また...

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

おっさんのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

YouTube動画はこちら 

f:id:koulog:20210511111040p:plain