日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

鬼嫁が3日間留守!おっさんは晩飯何を食う?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

鬼嫁が留守!おっさんの一人暮らし3日間

今週の金曜日から3日間、🧟‍♀️鬼嫁が所用で徳島県の親戚の家に行っていまして、鬼の居ぬ間に何とやらで👍のんびり一人暮らしを満喫しています😆😆

以前に「男一人飯ってこんなもんですよ」っていう記事を載せました

その時の記事がこちら👇

koulog.hatenadiary.com

そこで、割とアクセスが多かった事に味をしめて

おっさんの3日間の食事は🥳🥳🥳

主に夕食は何を食べてるの〜!🍽🍽🍽

を書きます

 

3月19日(金)一人暮らしスタート

通常通り仕事をして💦、帰りにスーパーに寄って夕食の買い出し

f:id:koulog:20210321123501j:plain

夕食は基本炭水化物を取らないのですが、今日は昼食を取りそびれて😵、めちゃくちゃ空腹だったので、以前買って美味しかった🦪かき飯弁当をGETしちゃいました🤤🤤🤤

f:id:koulog:20210321124029j:plain
f:id:koulog:20210321124051j:plain

あと白身魚のフライ🐟とプチトマト🍅があればいいでしょう😉😉😉

この時点でブログを書く事にしていたので

「よし、手作り料理でも作って、おっさんでもこれくらいの事は出来るところを見せたるか😤😤な〜んて思い、だし巻き玉子を作ってみました

 

f:id:koulog:20210321124827j:plain

どうですか?

我ながら上手く出来たと思うんですが・・・

味は万能出汁を入れたのでメチャ美味です😋😋

これでダラダラ飲もうと思います🍺🍺🍺

では、ではいただきま〜す🍻🍻🍻

 

f:id:koulog:20210321124932j:plain

サッポロゴールドスターでグビグビ!!

プハァァ~~うめ~~(^^♪

 

一人宴会最高ですぞ♫

結局、ダラダラと2時間半程の宴でした

そして、今宵もほろ酔い気分で、1日が過ぎ去っていくのであった

おやすみなさい😴😴😴💤💤💤

 

3月20日(土)一人暮らし2日目

このブログでも何度か書いていますが、今日は週一回の実家に行く日です🚙🚙🚙

また今日は、お彼岸という事で、母親を連れて

お墓参りにも行って来ました🙏

明日から雨模様☔️☔️☔️なので多くの方がお参りに来られてましたね

庭園墓地にはたくさんの桜🌸が植えられていますが、見頃にはほど遠い状況に少しガッカリして、夕食の買い出しをして帰って来ました

帰って来て先ず掃除機をかけて、🧺洗濯物を取り込み、少し休憩後、🛀風呂に入って晩酌タイムです🍺🍺🍺

今晩のディナーは🤤🤤🤤

 

f:id:koulog:20210321125344j:plain

天然ヒラメのお刺身と太刀魚のお刺身をわさび醤油とポン酢でいただきます
今晩と翌日の朝食用のシャケと300円でめっちゃ安かった太刀魚の塩焼きをGET

太刀魚は細過ぎて、身があるんか?って激怒してしまいそう😡😡😡

まぁ〜!二切れ300円じゃしゃ〜ないか😩😩😩

 

f:id:koulog:20210321125511j:plain
f:id:koulog:20210321125535j:plain

シャケと太刀魚をオーブントースターで温める時に、椎茸も一緒に焼きました

あと、ひじきの煮物、菜の花のお浸し、シラス、昨晩の残りのプチトマト🍅です

今日もこれでダラダラ飲もうと思います🍺🍺🍺

いえ、もういただいています

サッポロゴールドスターからチューハイに代わっています

では、では”いただいて”ま〜す🍻🍻🍻

プハァァ~~うめ~~(^^♪

 

今宵も一人宴会最高ですぞ♫

今日もダラダラと2時間程の宴でした

そして、ほろ酔い気分で、1日が過ぎ去っていくのであった

おやすみなさい😴😴😴💤💤💤

 

3月21日(日)一人暮らし最終日

一人暮らし最終日になってしまいました

今日は予報通り朝から雨模様☔️☔️☔️

こんな日は外に出たくありません

⚾️高校野球楽しみにしてたのに雨天中止とは😭

さて今日は何して過ごそうか?🤔🤔🤔

結局・・・🤪🤪🤪

ゴロゴロからのテレビ、ゴロゴロからのネット

何やかんやであっという間に1日が過ぎました

鬼嫁の帰りは夜遅いので、最終日の晩酌も一人です

今晩のディナーは😋😋😋

 

f:id:koulog:20210321130440j:plain

f:id:koulog:20210321170851j:plain
f:id:koulog:20210321170916j:plain

昨日買って置いた鳥の唐揚げと鰹のたたきです

更に朝食用と思っていたシャケも残っていたので食べちゃいます🤤🤤🤤

が、しかし何度も温め直しているので、パサパサで美味しく無いです😩😩😩

最悪です、大失敗です😭😭😭

まぁ〜!大好きな鳥の唐揚げでビール🍺🍺🍺

最高の組み合わせで、今日もガッツリいっちゃいます👍👍👍

いつもはいわゆる第三のビール、サッポロゴールドスターから始まりますが、今晩は昨日お墓参りに行った時のお供えのビールをいただきます

一応体の事を考えて、キリン一番搾り糖質0です

では、ではいただきま〜す🍻🍻🍻

プハァァ~~うめ~~(^^♪

 

まだまだ続く一人宴会最高ですぞ♫

🧟‍♀️鬼嫁はまだ帰って来ていません

先程連絡があり、あと2時間ぐらいで帰って来るそうです

最終日、最後の最後までエンジョイしますわ

おっ!酔っぱらって忘れないうちに投稿しとこ

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

おっさんのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain