日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ワクチン接種券キタァー!でも北海道車旅がヤバイよ

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

今日は二日ぶりの出社日です

リモートワークが定着してきた今、蒸し暑い中の通勤が苦痛です

今日一日行けば休みなので、頑張って行って来ます

 

先日、鬼嫁が仕事から帰って来るなり、

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

私、金曜日にワクチン打つから

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

え、マジか?
そんなに早く打てるん?

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

私が打つ病院では、介護事業者は優先的に打てるみたい

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

でも接種券がまだ無いやろ

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

それがあるねんな~!
郵便ポスト覗いたら届いてたわ
はい、これあんたのん

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

マジかぁ~!
先越されたぁ~~!

 

f:id:koulog:20210624125835j:plain

と言う事で、ついにおいらにもワクチン接種券が・・・

   キタァー!

 

そこで早速予約を入れる事にした

おいらの住む大阪市では、ワクチン接種をする方法が3パターンあります

一つ目は、各区の集団接種会場や、大阪府コロナワクチン接種センターで打つか、病院で個別接種を打つ方法です

二つ目は、大阪市の大規模接種センターで打つ方法です

三つ目は、自衛隊大阪大規模接種センターで打つ方法です

 

f:id:koulog:20210624134219j:plain

この内、一つ目の各区の集団接種会場で打つか、病院で個別接種を打つ方法は、現在64歳以上の方以外は打つことが出来ません

ただ、大阪府コロナワクチン接種センターでは、18歳以上で、接種券を持っている方ならば誰でも予約する事が出来ます

後は、二つ目と三つ目の方法で予約は出来ます

こちらも18歳以上で、接種券を持っている方ならば誰でも予約する事が出来ます

 

では、一つ目の大阪府コロナワクチン接種センターで打つ方法で予約してみます

6月24日現在で、7月5日までの予約が入れれるみたいです

f:id:koulog:20210624140844j:plain

うわぁ~!おったまげ~!

まさかの空きなし

毎日、一日1500人の接種人数の枠があるのに予約率100%って・・・

 

何々、次回の予約枠公開は6月29日(火)12:00を予定やと、フン!そんなもん要るかい

本命は大阪市の大規模接種センターで打つ方じゃ

 

ならば本命の大阪市の大規模接種センターで打つ方法で予約してみます

6月24日現在で7月4日までの予約が入れれるみたいです

どれどれ (; ・`д・´)

f:id:koulog:20210624135009j:plain

どっひゃ~!

全部空きなしやん (ToT)/オイオイ~~~

マジか~!

どんだけみんな真面目やねん

え~!こりゃえらいこっちゃで~!

次回の予約枠公開は6月29日(火)9:00から予約可能だと ( ..)φメモメモ

 

ウ~ン!では、三つ目の自衛隊大阪大規模接種センターはどないやろ?

何か嫌な予感がするな~!

大阪市の大規模接種センターの方が、場所的には不便やのに一杯と言う事は・・・

f:id:koulog:20210624135807j:plain

ガーン!撃沈です

予約一旦満了って!

そんなアホな~! (ToT)/トホホ

よく考えたらそらそうやな!

ここは先週ぐらいから2回目の人の接種が始まっている訳やから、1回目の接種する分が少ないはずやもんな!

 

めちゃくちゃヤバイやないですか

この夏に北海道に行くならせめてワクチン接種して行きたいよな~!っと以前のブログに書きました

これはやっぱり旅立つ側のモラルの問題で、旅立つからには出来る事はやって行くのが、これから接触するであろう人達に対する礼儀だと思うんです

 

モデルナ製ワクチンの場合は、1回目のワクチン接種から4週間は開けなくてはならないので、8月中に行こうと思えば1回目を7月中旬には打ち終わらなくてはならないのです

6月29日(火)公開の次回の予約枠が、7月5日から7月11日と言う事は・・・

げげ~!

ほぼほぼ次回予約完了しないと、北海道に行けなくなるやん

ヤバイ!ヤバ過ぎる~!

 

6月29日は・・・

うわっ!出社日や

アカン!アカン!変更してもらおう

6月29日(火)9:00はPCの前でスタンバイしとかなアカン!

何だかひじょ~~にヤバイ展開!

黄色信号が灯った北海道くるま旅

さて、気まぐれおやじはどうなるのか?

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain