日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ワクチン2回目接種で発熱

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20210804090658j:plain

先週、ワクチン2回目の接種が完了しましたのでその報告です

 

f:id:koulog:20210803151957j:plain
先日8月3日(火)

2回目のワクチン接種に行って来ました

ε=(ノ゚Д゚)ノイクゼー

1回目の接種からちょうど4週間目です

ファイザーは3週間ですが、モデルナは4週間空けます

前回と同様11時10分からの接種時間でしたが、30分前に着いてしまいました

しかし、到着次第接種する事が出来たので待たなくて良かったです

会場は前回同様、インテックス大阪会場です

 

f:id:koulog:20210803152037j:plain

受付を済まして備忘録にと思い、各ブースの写真を撮っておこうと思ったのですがNG

館内撮影禁止らしいです (゚д゚)!

何か撮られてはマズイ事でもあるのでしょうか?

 

仕方なく、この後医師の面談、接種、15分待機で完了です

前回同様、係の人が誘導してくれますので、スムーズに接種する事が出来ました

11時過ぎには終わり、会場を後にしました

(^.^)/シュウリョー~~~

 

今回の接種で、前回と大きな違いがありました

館内、外を見渡すと、一回目の時は50代~60代の世代が大半を占めていたのですが、今回は30代~40代が7割で、50代~60代が3割ぐらいになっていました

接種年齢がかなり下がって来ています

今感染の主流は若者世代なので、20代の人達にも早く接種出来ると良いですね

また、希望するすべての人に、早くワクチン接種が打ち終わる事を切に願います

 

自宅に着き、 接種後6、7時間後から左肩が痛くなり出しました (+_+)

1回目の時もそうだったので、想定の範囲内です

しかし就寝の時には、首筋から左肩にかけて痛みが増し出しました

1回目の時はここ迄酷くありませんでした

何か嫌な予感をしながら就寝に着きました

 

翌日、8月4日(水)

朝目覚めた時点で体の異変を感じます (゚Д゚;)

身体の節々が痛くなり、布団から起き上がるのも億劫なほどの倦怠感

寝返りを打つと目が回って気持ち悪い

悪寒が走り、明らかに熱があるのが分かります

おぉ~!これが副反応か?(゚д゚)!

体温を測ろうと体温計を取りに這いつくばってリビング迄進みました

 

f:id:koulog:20210803160548j:plain

おぉ~!38.2℃です (◎_◎;)

発熱も抗体ができる証と喜びながら、鬼嫁に「おいらは若いから免疫力が高いんや」と苦しみながらも自慢し続けるおバカな気まぐれおやじでした

 

f:id:koulog:20210804084919j:plain

しかしその後すぐにダウン (+_+)

流石に38℃越えはクラクラして辛いです

先に接種した鬼嫁に処方された解熱剤を飲んで、午前中布団の中で安静にしていました

昼過ぎに目を覚まし、体温を測ると微熱ほどに下がっていました

再び寝ようにも寝れず、皆さんのブログを拝読

自分のブログは、予約投稿にしていたので無事アップされていたみたいです

 

f:id:koulog:20210804085256j:plain

夕方再度体温を測りましたが、まだ微熱が続いています

再度解熱剤を飲んで早めに就寝しました (-_-)zzz

 

翌々日、8月5日(木)

前日までの起き上がるのも億劫なほどの倦怠感がまったくありません

体温を測りますが平熱です\(^o^)/

身体がすこぶる快調です

今日は何とか出社出来そうです

本当は昨日出社日だったのですが、接種後なので念には念を入れて、在宅勤務に振り替えていて正解でした

 

モデルナは、2回目の接種後発熱しやすいと言うのは本当みたいですね

(モデルナ製ワクチンを接種した自衛隊員ら約2500人が、2回目の接種翌日に37.5℃以上の発熱があったのは78.4%で、38℃以上も61.9%に上ったと報告されています)

母親と鬼嫁は、ファイザーを打ったのですが、肩の痛みだけで発熱などはありませんでした

おいらの身体年齢が若い?と言うのもありますが・・・

ただ38℃を越える発熱は、正直辛かったです

この後2週間で抗体が出来るそうなので、それまでは一応気を付けます

 

koulog.hatenadiary.com

予約時にすったもんだも有りましたが、取り敢えず2回接種が無事終了しました

ワクチン先進国のイスラエルでは、3回目の接種が始まるとか

3回目のワクチンの副反応はもっと強くなるんでしょうかね?

今から戦々恐々です(゚Д゚;)コワイヨー

何とか早く副反応の少ない国産ワクチンが、出来ないものでしょうかね

また、国産の治療薬も早く出来て欲しいものです

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain