日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

朝からチクッと・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

今日は朝から血圧と通風の薬を貰いに病院へ

 

月末の週明け月曜日は、混んでいるからあまり行きたくないんですけど、薬が底をついたので仕方なく出動

昨日まで仕事が忙しかったので今日はゆっくりしたかったんですけどね

 

行ってみるとやっぱり大混雑で、8割はお年寄りの方ばかり

日本の医療費は大丈夫なんでしょうか?

そういう私も国に7割お世話になっているんですけどね

 

で、残りの2割の患者さんの多くが、インフルエンザワクチン接種に来ている方で、なんでも今日から65 歳未満の人も接種可能だそうです

今年は過去5年で最大量(最大約6300万人分)のワクチンを供給予定なんだとか

でも、二人に一人は打てないわけですよね

例年なら足りる量でも、コロナが流行っている今年は打つ人が多いんじゃね~って言う事で、それなら私もいっとくわって流れになりチクッと一本キメて来た

 

f:id:koulog:20201026104632j:plain

私インフルエンザワクチン接種初めてで、これまで打ったことはありません

しかし、今年に限ってはやっぱり・・・

コロナが無ければ打ってないと思いますが

3500円は保険だと思って

これで少しだけ安心です

早くコロナのワクチンも出来てくれ~~~!

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain