日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

肝臓がフォアグラやね?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今週のお題「サボる」

先週、持病の処方箋をして貰いに、病院に行って来ました

先月に採取した、血液検査の結果を聞く日でもあります

koulog.hatenadiary.com

 

恐る恐る (; ・`д・´)

主治医から説明を聞きました

 

主治医曰く

尿酸値、LDLコレステロール値、血圧は正常値です

ただ、肝臓の数値が相変わらず高いですね

AST、ALT、γーGTすべて高いです

おそらく脂肪肝かと

 

「肝臓がフォアグラやね」

 

はぁー! _( _´ω`)_ペション

肝臓がフォアグラだそうです

 

ここからは良質のフォアグラの作り方です

コロナ前は通勤で歩き、得意先への訪問で歩き

何だかんだ結構知らぬ間に、一日10000歩以上歩いていました

ところが昨年の秋以降リモートワークが増え、自宅での仕事が多くなりました

土日を含み週の半分は自宅に居ます

出勤日も、自宅で出来ないデスクワークをこなし、早ければ昼過ぎには帰宅

休みの日は緊急事態宣言、蔓延防止ともなれば外出を控え自宅に籠もる日々です

これでは運動不足になるのも当たり前です

 

年明けにはウエスト周りがポッチャリ(;゚Д゚)

ズボンのウエストがきつくなり、ベルトの穴の位置も一つ緩くなり

体重もビックリするぐらいに増えていました

 

f:id:koulog:20210828125657p:plain
歩く事って大きかったのだと再認識し

これではいかんと、🚶🏻ウォーキングを始めましたが・・・

冬の🚶🏻ウォーキングは寒くて、サボる日が一日、二日と多くなり

いつの間にか止めてました

 

2月の💉血液検査で、肝臓の数値を指摘されました

有酸素運動が良いと言われ、再度🚶🏻ウォーキングを始めました

更には🏋🏻筋トレもスタート

おまけに糖質制限まで (@^^)/ヤルゾー~~~

f:id:koulog:20210828125657p:plain
f:id:koulog:20210828130611p:plain
f:id:koulog:20210828130742p:plain

くぅー!辛い (+_+)

ウォーキングめんどくさい

筋トレしんどい (ノД`)・゜・。

🍙コメ、🍜ラーメン食いたいよ~

 

二度目の脱落も早かったな~! (;一_一)

毎日サボりまくってたもんな

ダイエットが続かないとよく聞くが

わかる~~~!(^.^)/ワカル~~~

 

サボりの理由を作っては、やらないもんな

・寒いから怪我したらアカンし、もう少し暖かくなってからしよう

・今日は暑い、熱中症危険やな~!やめとこう

・今日はチョット腰が痛いな、無理せんとこ

・明日から頑張ろう

・翌日には、ほんまに明日から真剣に頑張ろう

・もうボチボチ頑張らなあかんな、よっしゃーマジでやるかー!と掛け声だけ

書き出したらきりがない

 

そうこうしてたら7月末、健康診断を迎えたと言うわけです

そして、「肝臓がフォアグラやね」に繋がるのです

 

f:id:koulog:20210828133512p:plain
肝臓の数値が正常値から約10ヶ月で、不健全な日常、食生活をしていると高い数値になります

そして、良質のフォアグラが完成します

一度付いた脂肪はなかなか取れません

 

😱😱😱どうしよう😱😱😱

 

自業自得です

 

ある方が、ダイエット記録をブログで公表していました

毎日のダイエット内容、筋トレの回数などを記載し、体重も毎日公表しています

ブログに毎日公表する事で、ダイエットを続ける事が出来るのでしょう

なかなか良いアイデアです

 

良い事は学ばなければなりませんが・・・

でももし頓挫したら、コメントでむちゃくちゃ書かれるんでしょうね

そうなると、ブログをサボらないといけなくなりますね

 

目標は・・・

f:id:koulog:20210828135433p:plain

果たして、気まぐれおやじさんの肝臓の数値は下がるのでしょうか?

次の血液検査は6か月後です

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain