日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

北海道大好きおやじが赤いものを連想すると?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

はてなブログ今週のお題「赤いもの」です

そんなん漠然と赤いものって言われても、赤いものが多すぎるよ

トマト、りんご、いちご等々

何で食べ物ばかりが連想するのかは、この記事を書いているのが日曜日のお昼だから

あ~!お腹すいた!

f:id:koulog:20211108132405p:plain

そんな時、お昼のニュースで、松葉ガニ漁が解禁になり初セリのニュースが・・・

毎年11月6日に解禁になり、一斉に漁へ

翌日7日に水揚げされて、初セリが行われた模様

テレビでは、兵庫県浜坂漁港の初セリの様子が流れていて、ご祝儀相場もあり最高価格は、1杯25万円の値が付いたという事にビックリ!

一杯25万円のカニか~!

そういや~!カニ赤いな~!

イヤ!赤いというよりか、朱赤か?

まぁ~って入ってるから良しとしよう

でないと最後のオチにたどり着かん

よし、お題の「赤いもの」カニにしよう

カニ身の中でも特に美味しいのが、カニの爪やね

 

北海道大好きおやじがカニの爪と言えば・・・

もうあれしか無いですよね

あれですよあれ!

ほれっ!紋別にあるあれ!

道民の方は、もうお気づきですよね

 

f:id:koulog:20211108133053p:plain

f:id:koulog:20211108133205p:plain

北海道で赤いかにの爪をバックに、右に行ったり左に来たり

最後はカニのポーズをキメて一枚パシャリ!

55過ぎたおやじが何やってんだか

前には撮影待ちの観光客が、5、6人ゲラゲラ笑っています

あ~!恥ずかしかった

 

ところでカニの爪、あれ?赤か?

オレンジに見えるな~!まぁ~いっか~!

 

本日はここまでです

YouTubeのショートを真似て、Shortブログです

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain