日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

一平ちゃんを使って、簡単!アレンジオムそば

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

ここ数回投稿した「今日のお昼ご飯」の記事が意外と好評でして、(^^)v沢山のアクセス有難うございました

北海道に行った気分でお昼ご飯の記事はこちら👇

koulog.hatenadiary.com

簡単!たらこバターうどんの記事はこちら👇

koulog.hatenadiary.com

牛丼とあおさの味噌汁の記事はこちら👇

koulog.hatenadiary.com

そこで味をしめて、本日も「今日のお昼ご飯」でいってみようと思います

 

今日のお昼ご飯は

f:id:koulog:20210907131441j:plain

星一平ちゃん夜店の焼そばです

あの例のマヨビーーームってやつね (^^♪

その一平ちゃん「簡単!アレンジオムそば」を作っていきます

 

さぁ!それでは作っていきますよ

ところでみなさんは、カップ焼きそばの作り方どうしていますか?

お湯を入れて、3分、湯切りして、ソースかけてハイ出来上がり

基本的なパターンですか? (゚д゚)!

 

アレンジレシピ1

今では裏技でも無く、むしろ表技ですが

規定の時間よりも1分ほど早く、お湯を切ってください

湯切りをしたらフタを取り、ラップをせずに500Wの電子レンジで、2分ほどチンして下さい

電子レンジで一気に加熱、余分な水分を飛ばすことで、カップ焼きそばの麺が本格的な生麺の様に、モチモチとした食感になるんです

 

アレンジレシピ2

さぁ!レンチンしている間にたまごを焼きましょう

フライパンを熱し、たまご2個投入し、半熟になったらOKです

(焼き加減はお好みで調整して下さい)

出来上がった焼きそばにソースをかけ、お皿に盛ります

そこにたまご焼きを上にのせ、お好みで焼きそばソースやマヨネーズ(マヨビーーーム)などをかけ、付属のふりかけをかければ出来上がりです

 

今日のお昼ご飯は

星一平ちゃん夜店の焼そばを使って

「簡単!アレンジオムそば」を作ってみた (^^)v

 

美味しそうに出来たのがこちら👇

f:id:koulog:20210907135754j:plain

ジャジャーン!

今日のお昼ご飯が完成👍

半熟たまごがトロトロ、「簡単!アレンジオムそば」です

 

f:id:koulog:20210907140753j:plain

半熟たまごをめっくってみると一平ちゃん焼そばが現れます

今回のレシピ、味については間違いございません

もしマズければ、明星食品さんに文句を言ってください

 

では、実食🤤

と、その前に

前々回のたらこバターうどんの時、残念ながら🍺ビールが飲めず、残念な思いをしました

今日もこの後仕事があるので、🍺ビールは飲めませんが、こんなものを用意しました

f:id:koulog:20210907141842j:plain

Asahi DRY ZERO ノンアルコールビールです

こいつで喉を潤わせます

 

では、改めて実食🤤

f:id:koulog:20210907142407j:plain

🙏いただきます (^.^)/クウゾ~~~

 

アレンジオムそば ぱくり😋

 

おお(゚д゚)!美味過ぎちゃんです

 

"表技"を使った麺はモチモチ食感!

お店で食べているような美味しさです (^^♪

そこに🍺ノンアルをゴクコク!

プハー!ウメーーー!(^.^)/シアワセ~~~

 

 

f:id:koulog:20210907143024j:plain

たまごもトロットロ!( ^^)タマラン~~

これまたウメーーーー!

奥さんこれはお勧めです(^^♪

 

ここで更に🍺ノンアルをゴクゴク!

プハー!最高!\(^o^)/

 

美味しかった昼食はこれにて終了

f:id:koulog:20210907144647j:plain

完食です😋

🙏ごちそうさまでした

今日のお昼ご飯は

気まぐれおやじさん監修???

星一平ちゃん夜店の焼そばを使って

「簡単!アレンジオムそば」を作ってみました

みなさんもぜひ一度ご賞味あれ

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain