日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

大阪がヤバイ事になってる

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

約3週間前に"北海道がヤバイ事になってる"って記事を書いたんだが

今私の住む大阪がヤバイ事になっています

koulog.hatenadiary.com

 この時注意喚起を込めて、これは対岸の火事ではない

冬シーズンを先行している北海道だが、今後全国的に感染爆発のリスクが考えられる

この感染拡大が冬の気候によるものであるとすれば、私達も十分気をつけなければならないと書いたんだが、結果、大大大感染爆発してしまった

 

私の住む近所に看護師の方がおられるのだが、今日久しぶりに帰宅途中にお会いしたので話を聞くと、今日10日ぶりに病院から帰宅したと言うではないか

その方、直接感染症患者を診ているわけでは無いのだが、感染症患者の方に人員を取られ、一般の入院患者の看護師が不足していてなかなか自宅にも帰れず、病院内の施設で泊まり込み、医療看護に従事しているとの事

元気は装っていたものの、かなり疲れた様子が見て取れた

明日1日お休みで明後日には病院に戻るらしい

このまま感染者が増えていけば、次いつ帰れるか分からないとまで言っていた

 

そんな中、国は何をやっているんだと語気を強めたい

今の政府の感染症対策、経済対策、なんじゃそりゃ?

お願いはするけど金は出さん、勝負の3週間でもGoToで旅行してね

突っ込みどころ満載だが、細かい事は専門家の方が提言しているのであえて書かないが

 

一言だけ言わせてもらおう

昔から言われていることわざで

二兎を追うものは一兎をも得ず

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain