日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

柑橘系?カオスってなんだ?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 
おいら今年で58歳です
ラカンおやじです
もうおいらも人生の後半に突入しています(笑)
 
前回の記事、ヒートテックをシャツの上から着ていて大恥をかきました(恥)

koulog.hatenadiary.com

そんな初老のおやじも、若い人達の日常について行こうと、もがき苦しみながらも必死に頑張っております

嘘です!

そんな大げさに言うほど頑張っていません(笑)

 
が、しかし
テレビCMなどで、何のCMなのか?
全く分からないのがあります(笑)
 
テレビを見てて
バラエティ番組
誰だか知らない若者達、タレント達(笑)
 
言葉もそうです
 
全く分からない単語?なのか?
記憶にも残らず…(笑)
もう笑うしかないのです(笑)
 
「カオス」ってなんだ???
若者ことばか?
 

f:id:koulog:20220127121828j:plain

酸っぱい柑橘系?
あぁ~!あれはカボスか!
 

f:id:koulog:20220127122431j:plain

杉田かおる
惜しい!一字違い!
 

f:id:koulog:20220127122905j:plain

由美かおる
またまた一時違い!
(若者にはこの辺が限界か?)
 

f:id:koulog:20220127123424j:plain

兼高かおる「世界の旅」
う~ん!みたび一時違い!
(ここまで来ると兼高かおるって誰ってなるわな)
 
ん…何だっけ?(笑)
 
あぁ~!カオスだ(笑)
 
意味を調べると…
混沌 こんとん 
無秩序
 

f:id:koulog:20220127125245j:plain

混沌 トントン 日野の2トン?(笑)
 
結局のところ
よくわからないのだ(笑)
 

f:id:koulog:20220127125650j:plain

ギャオスなら知ってるぞ(笑)
 
このブログには同世代の方が結構遊びに来てくれます
おいらと同世代のあなた
そう、あなたですよ
 
むふふ!
「カオス」知らないでしょ
 
知ったかしても無理、無理
だって同世代だから
でも大丈夫
知らなくても死にはせん(笑)
 
最近覚えたことば(笑)
 
「エモい」
 
エロいじゃないよ(おやじは絶対に言う)
 
「エモい」とは、なんとも言い表せない素敵な気持ちになったときに使う、主に若者の間で浸透している俗語(スラング)です
感情が揺さぶられたとき、予期せず感動した時、とりわけ心地の良い懐かしさや良質なセンチメンタルに襲われたときに使うようです
 
杉田かおる鳥の詩を何度聞いてもエモい
由美かおるの入浴シーンがエモすぎ
兼高かおるの「世界の旅」世界の素晴らしさが見れてエモい
ガメラ対ギャオスがエモすぎて懐かしい
 
みんな懐かしくてエモイね!
要は今のおいらがエモイ状況って事?
使い方あってる?
 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain