日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

セコマ顧客満足度5年連続1位

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

サービス産業生産性協議会が2020年度顧客満足度調査のコンビニエンスストア部門で、セブンイレブン、ローソンを押さえて

5年連続1位になったそうです

商品の品質やコストパフォーマンスなどが評価されたらしいです

 

私も今年北海道に行った時ほぼ毎日お世話になりました

他のコンビニに無い商品のアイデア、またその商品のコストパフォーマンスは最高でした

 

おそらく北海道の人には何てことなく生活に馴染んで普通に街中にあるって感じなんでしょう

しかし道外の人は、セイコーマートそのものを知らない人の方が多いのではないでしょうか?

北海道に旅行に行ってコンビニに立ち寄る事にセブンイレブンセイコーマートがあったら、多分セブンイレブンに行く人の方が多いと思います

だって自分の住む街には、セイコーマートが無いから普段利用しているコンビニに行こうってなるからです

ただのコンビニごときに何でお前は熱く語ってるんやと思う人が大半だと思います

 

こんなだらだら書いて要は何が言いたいのかと言うと、北海道に行ったら

セイコーマートを利用しよう

って言いたかったんです

他のコンビニとの違いを知ってください

 

ちなみに私はセイコーマートの回し者ではありません

北海道が大好きな一ファンです

 

 

私の住む大阪にはセイコーマートはありませんが、いつか全国展開してくれる事を願います

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain