日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

懐かしのCM映像

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

 

先週の話しになるのですが、テレビを見ていると『これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション』と言う番組が放送されていたんです

令和、平成、昭和の3世代の人たちに、心に残る定番ソングに関するアンケートを実施し、それぞれの世代の定番ソングを貴重映像とともに発表していくと言う番組です

 

「夏の名曲」、「思わず口ずさんだCMソング」「LIVEで盛り上がる歌」といった3つのジャンルにおける各世代えりすぐりの定番ソングを紹介する中で、一番気になったのが昭和の「思わず口ずさんだCMソング」

 

出るわ出るわ懐かしのCMソング

当時流れていた実際のCMも公開され、淡い青春時代を思い出させる懐かしのCMソングと映像においらも感動!!(^^♪

CMソングと言うよりはその当時の映像に感動です

 

番組の中でも順位に入っていましたが、おいらの大好きな懐かしのCM映像を三つばかし紹介させていただきます (; ・`д・´)

 

一つ目は、宮崎美子さんを起用したミノルタ一眼レフカメラX-7」のCM

♪いまのキミはピカピカにひかって~(^^♪

youtu.be

木陰でTシャツとGパンをはにかみながら脱いでビキニ姿になるという内容で、当時大反響を呼んだCMです

一眼レフカメラのCMで、今では絶対にボツになる映像です

なぜなら、誰がどう見たってカメラのCMだけに、盗撮を誘発さす映像でしょ

コンプライアンスが厳しい今の時代では、決して作れないCM映像です

当時このCMを見て、宮崎美子さんの大ファンになった人も多かったでしょうね

当時おいらは16才で、22才のお姉さんより18才の聖子ちゃんに一途でしたけどね

 

 

二つ目はJR東海の「クリスマス・エクスプレスシリーズ」のCM

このシリーズ5作あるのですが、一番好きなのが1988年に放映された深津絵里さん起用の「ホームタウン・エクスプレス X'mas編」

♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう (^^♪

youtu.be

1988年に放映されたCMなので、このCMを見ていた世代は確実に50才以上の世代

このCMのイメージ設定が、当時15才の深津絵里さんの「ホームにたたずむ、目いっぱいのおしゃれをしている、どこか気の強そうで、ちょっぴり遊び人風の、いわゆる清純そのものではない17歳の女の子」に設定し、視聴者の「かつて私もああいうことがあったかもしれない」と幻想を抱いてくれることを期待しての作品らしいです

 

youtu.be

この翌年の牧瀬里穂さん起用の「X'mas EXPRESS'89」も良いのですが、やっぱり深津絵里さんの「ホームタウン・エクスプレス X'mas編」のほうがおいらは好きです

\(^o^)/深っちゃん大好き~~~!

 

 

三つ目は一番好きな懐かしのCMで、聖子ちゃんと俊ちゃん起用の江崎グリコ「アーモンドチョコレート、セシルチョコレート、マカナッツチョコレート」のCM

♪ハッとして グッときて (^^♪


youtu.be

以前にも書きましたが、おいら聖子ちゃんの大ファンで、聖子ちゃんの結婚による大失恋をするまで、恋焦がれていたわけですわ (#^.^#)

koulog.hatenadiary.com

このCMが流れた時は、凄く俊ちゃんにやきもちを妬いたのを覚えています

CMとは言え、出会いから仲良くなるまでのシチュエーションが羨ましくて・・・

昭和世代の方なら「聖子嫌い」と言っていた人でも、今見たら「聖子ちゃん可愛い」

「あんな恋愛してみたい」と素直に言って貰えると思うんだけど…

 

なんと言ってもテニスシーンで空振りして、俊ちゃんに笑われた時の返しの表情が最高にかわゆい~~~んだもん (^^♪

その部分だけでも何回も見ちゃう (#^.^#)

 

ちなみに令和、平成、昭和の3世代の人たちの「夏の名曲」、「思わず口ずさんだCMソング」「LIVEで盛り上がる歌」の詳細はこちらから👇👇👇

jksearch.info

 

いかがでしたか?

この記事を読んでくださる皆さんにも「思わず口ずさんだCMソング」や、「懐かしのCMソング・映像」などがあるのではないでしょうか

一度YouTube動画で探してみてはいかがでしょうか

すっごく楽しめますよ

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain