日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ダイエット、三ヶ月経ったよ

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

2月3日は…節分

3月3日は…桃の節句

さて、4月3日は何の日?

シーサーの日、シミ対策の日、読み聞かせの日等々

どれもこれもパッとしませんね

 

では、仮面ライダーの日はどうでしょう

昭和46年4月3日から全98話が毎日放送・NETテレビ系列で、『仮面ライダー』が放送開始されました

皆さんは知っていましたか?

ではここで問題です

仮面ライダー1号は本郷猛で、2号は一文字隼人

では、特撮テレビドラマの仮面ライダー1号の主演は皆さんご存知の藤岡猛、さんですが、2号は誰が演じていたでしょうか?

若い人達は、菅田っちの仮面ライダーW辺りからしか知らないかな?

 

いや!ちゃうねん、ちゃうねん!

4月3日と言えば…

皆さん覚えていますか?

 

f:id:koulog:20220324135005j:plain

ダイエットですよ、ダイエット

 

自分で言うのもなんやけど...

前振り長かったなぁ~!

ネタ切れで、5月が恐ろしいので…

来月からこのくだりは止めますね(汗)

 

ハイ!今回も手抜きで過去記事紹介しときます

まだこの過酷なダイエットストーリーを知らない方は、こちらから過去記事を見てね

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

おいら頑張りました

1月4日からダイエットを始めて、早くも三ヶ月が経ちました

三ヶ月ですよ

良く続きました

皆さん褒めてやってください

 

あっ!忘れてた

先ほどの答え貼って置きます

 

答えは‥‥!

佐々木剛さんでした

1号の藤岡猛、さんは有名ですが、

2号はね…

ちょっと難しかったでしょうか

 

さて、結果報告です

この一ヶ月も基本的には先月と同じです

・早朝ウォーキング約2km、約3300歩

(出勤日及びリモートワーク解除後の3月22日以降は、トータルで毎日10000歩以上歩いています)

・腹筋プランク30秒×休憩15秒×5セットを朝と夜

糖質量は一日50gに制限

 

さぁ~!先月より減っているのか?

スタート時と比べてどうなのか?

この一ヶ月の結果は如何に…

先ずは体重からです

 

f:id:koulog:20220202122548j:plain
f:id:koulog:20220202122648j:plain
f:id:koulog:20220227131115j:plain
左が1月3日測定、中が2月3日測定、右が3月3日測定

f:id:koulog:20220324141224j:plain

4月3日計測の体重です

先月から2.2㎏減り、スタート時の1月4日からは11.4㎏減りました

三ヶ月で11.4㎏減は凄くないですか

 

腹囲は、前回同様数字だけ公表します

1月3日 93cm→2月3日 87cm→3月3日 85cmでした

今回は先月と変わらず85cmのままでした

厳密に言うと2mm程減っていましたが、せこい男と思われたく無いので、cm単位にしました

スタート時の1月4日からはcm減のままです

体重の2.2㎏減分は、どこのお肉が減ったのでしょうか?

うぅ~ん!不思議です

 

そうそう、先月からスーツのズボンのウエストがダボダボで困っていたところ、服飾デザイナーのへんげさん (id:nunohenge)よりアドバイスを頂き、近所のクリーニング屋さんでウエストを詰めてもらいました

nunohenge.hatenablog.com

へんげさんアドバイス、ありがとうございました

 

次にBMIです

f:id:koulog:20220202124802j:plain
f:id:koulog:20220202124820j:plain
f:id:koulog:20220227134113j:plain
左が1月3日測定、中が2月3日測定、右が3月3日測定

f:id:koulog:20220324144339j:plain

4月3日計測のBMIです

BMIは三ヶ月で3.6減って23.9になりました

18.5〜25未満が普通なので、完全に合格域に到達です

 

では体脂肪率はどうでしょうか

f:id:koulog:20220202130427j:plain
f:id:koulog:20220202130449j:plain
f:id:koulog:20220227134925j:plain
左が1月3日測定、中が2月3日測定、右が3月3日測定

f:id:koulog:20220324144905j:plain

4月3日計測の体脂肪率です

キターーー!\(^o^)/

20%切ってきました

 体脂肪率は三ヶ月で7%減って19.9%でした

男性の40代から50代が12~22%が標準なので、完全に合格です

 

問題はここです

f:id:koulog:20220202131639j:plain
f:id:koulog:20220202131658j:plain
f:id:koulog:20220227135710j:plain
左が1月3日測定、中が2月3日測定、右が3月3日測定

f:id:koulog:20220324145402j:plain

4月3日計測の問題の内臓脂肪です

三ヶ月で3レベル減って13.0レベルになりました

しかしまだやや過剰なんです

10レベル以下にしないと標準になりません

相変わらず一ヶ月で1レベルしか下がりません

う~ん!月1だと後三ヶ月もかかりますね

スッキリお腹に変身するのは7月頃でしょうか

 

三ヶ月目の結果が出そろいました

数字だけ見れば、それなりに効果が出て確実に減ってきています

目標体重まで後-5.3、腹囲は後-8cmです

 

三ヶ月が経って、最近では減り幅が少なくなって来ています

ここが正念場なんでしょうか

やっぱり目標達成までは、半年ぐらいかかるのかも知れませんね

何とか挫折せず頑張って、ダイエット続けたいと思います

 

次回のダイエット四ヶ月目は、5月3日前後を予定しています

ではまた次回お楽しみに!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain